So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回 占星術談義の会 [占星術談義の会]

最近、プロの占い師さん、またプロの占い師を志している方から
レクチャーの依頼が増えています。
また、占星術について語り合える場所が欲しいというリクエストがあり、
「占星術談義の会」を開催しようと思います。
座談会のようなイメージです。

第一回は7月3日 13時~16時
テーマは
「Ep、Wp、Vt、AVt(イーストポイント、ウェストポイント、バーテックス、アンチバーテックス)」
について気付きと発見をシェアしよう」です。

これらのポイントが際立ったケースを実際にホロスコープを見ながら
説明していきたいと思います。
また参加者のこれらのポイントに対する実感、体験を
ホロスコープを見ながら理解を深めていきたいと考えています。

料金は2000円です。

場所は私の自宅です。最寄り駅は西武池袋線保谷駅です。

参加希望者は今のところ5人で、あと1~2人を定員と考えています。

マニアックな内容ですが、興味のある方はぜひ!

参加を希望される方は
rimanasuzu@gmail.comまで
メールください。

どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴょん

うわ~。いいですね。占星術談義☆

事情がゆるせば。。。関西でも開催お願いします(ぺこり)。

場所は私の自宅で~ぜひ!

Ep,Wpの読み方はまったく知らないので、どんなのか

知りたいです。




by ぴょん (2011-06-30 11:58) 

リマーナすず

☆ぴょんさん、コメントありがとうございます!

え~!ぴょんさん宅で開催しても良いのですか!?
ぴょんさん宅は癒し系サロンのような素敵な佇まいだし、
交通の便は良いし最高ですね。
占星術談義の会in関西もぜひやりましょう☆
 
今回のテーマは、ちょうどEpにT冥王星がトランジットしている方からの
リクエストなのです。今日は蟹座新月で
山羊座T冥王星とオポジションをとりますから
Epというお題はピッタリだと思います。
私は蟹座の8度-山羊座の8度に遠地点・近地点、P月を持ちますし
他の参加者の方でカーディナルのこの付近の度数に
天王星や土星を持つ人もいらっしゃって
ホントに何か起きるか?でワクワクしています☆

by リマーナすず (2011-07-01 08:27) 

ぴょん

きゃ~ 嬉しいです。占星術談義の会in関西♪

3日の会には旬な惑星をもっていらっしゃる方々が
いらしゃるのですね!たくさんのエネルギーが注入されそうですね。

6月からの蝕の連続がけっこう身体にきてます。
今日は蟹12度のASC、山羊5度の月、牡羊7度の土星が吠えています。
地球の底にひっぱられるような引力を感じていて、テキパキ
動けません。6月始めに12室のPOFの真上で起こった蝕は
普段の蝕以上に強烈で寝込みました。


by ぴょん (2011-07-01 11:12) 

リマーナすず

☆ぴょんさん、コメントありがとうございます!
POFは素の自分自身で居心地の良い場所、
くつろげるポイントですから、そこで蝕というのは
強烈でしょうね。拠りどころが壊れる感じでしょうか。

ぴょんさんのように活動宮が強い人にとっては、
今の星回りは重いですが、重要な時期なのでしょうね。
肩の荷の重さにあらためてびっくり、
背負いたいんだか、降ろしたいんだか、葛藤がありますよね。
これぐらい何だっていうのだ、という自分と
ちょっとキツいよー、という自分のせめぎあいの中で
第三のぴょんさんが生み出されるのだと思います。

by リマーナすず (2011-07-02 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
オーストラリア大陸