So-net無料ブログ作成
検索選択

n太陽-t冥王星の0度について② [トランジット]

前回、n太陽-t冥王星0度で亡くなった方のケースを取り上げたので
この星回りを迎える人を不安にさせてしまいました。
今回はそうではないケースを取り上げたいと思います。

サンプルは海部舞さん。占星術セミナーの講師をされています。
「赤ちゃんを呼ぶ占星術講座」に参加してくださったとき
お子さんたちの受胎の星回りをシェアして頂いたのですが
二人目のお子さんを受胎されたとき、
ちょうどn太陽-t冥王星0度の星回りでした。

受胎日蝕のチャート。
翌年6月に男の子をご出産されています。

mai-1.gif

P満月の上での日蝕
(進行法をソーラーアークにすれば、SA月はnヘッドと0度)
n太陽-t冥王星0度以外にも
ASC-t土星0度、MC-t土星90度など。
翌年の2010年には、天王星と土星の180度に
n太陽が巻き込まれ、Tスクエアを形成。
その後すぐの土星回帰。
逆境と人生の節目が重なるケースです

どういったことが舞さんの身に起きたかというと
二人の幼い子供たちを抱えた状態で
ご主人が働けなくなってしまい、
土星回帰のタイミングで離婚されたそうです。

冥王星がトランジットするとき
人生に大きな転換が起きます。
大きな揺り戻しも何度もきます。

元気にならなければと思っても
どうやって元気になったらいいのか
わからない時期で、
そういうときに重要なのは<月>です。

食べる、眠る、身の周りのことをする。身近な人の世話をする。
日々の営みは月の管轄です。
月は文字どおり<月並み>なことを繰り返す力。
環境をととのえ、辛抱強く日々を重ねることができれば
復活、再起の時期はめぐってきます。

舞さんもその後再婚され、今は幸せにされています。
冥王星の星回りのあと、立ち直れず引きずっている人もいますが
目覚ましい活躍をされる人もまた多いものです。

太陽に限らず、冥王星がやってくるときは
集中的にその天体のテーマに打ち込めると良いと思います。

この記事は最初に書いたものが消えてしまって
しばらく放置していたら
鑑定では出生図に太陽-冥王星のハードを持つ方が続きました。

牡羊座太陽-天秤座冥王星180度を持つ人は
「こんな人生、生きていても意味がない」と思っていたとき
強盗にナイフで背中を刺される経験をされたそうです。
療養を余儀なくされましたが
これまでの生き方を振り返るきっかけになったのだとか。

太陽-冥王星は極限の出来事を体験しやすいですが
あとから再評価できる星回りでもあります。

人生の一つの章が閉じ、次のステージへと
押し出される時期となるでしょう。

サンプルになってくださった海部 舞さん、ありがとうございました。

海部 舞さんのホームページ
http://hoshino-mai.org/


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

りめ

すず先生、こんにちは!

先日は、大変ありがとうございました。
その後、お加減いかがでしょうか?
鑑定後の感想はまた、改めてメールさせて頂きますね。
私はおかげさまで、大分元気になりました!^^
(お話しして、元気もらいましたよ〜)

N太陽にT冥王星の合、
これは私のいとこが迎えている星まわりで、
彼は最近、結婚が決まりました!

「結婚」自体は、特にめずらしい出来事ではないかもしれませんが、
このいとこは、とても風変わりな性格でして(笑)、
結婚のイメージが全くない人だったため、
彼の人生における「結婚」の意味は、
他の多くの人のそれとはちょっと違うのかも…
そう思うと、生まれ変わりのT冥王星的な出来事だったのかもしれないと、言える気がします。
(また、このお嫁さんというのが、素人目に見ても運命的な相性!)

彼の場合は、他にMCを天王星が通過したり、
P金星もN太陽に合になっていたり、
いろいろ重なってはいるのかもしれませんが。

彼の誕生日は、宮崎駿監督と同じ(1月5日)なので、
引退宣言をした宮崎駿監督も、なにか新しいこと(再生)が始まるかも???とちょっと期待(宮崎アニメで育ったので)。


>太陽に限らず、冥王星がやってくるときは
>集中的にその天体のテーマに打ち込めると良いと思います。

とのことですので、私は金星かぁ……。
こないだ鑑定して頂いた「彼」との物語は、
冥王星が山羊座入りした2008年から、本格化したようなものだから、やっぱり「愛」に打ち込むべきなのかしら(笑)

あとは、金銭感覚、ですね!
私は、自分は、2室に星がなく、金星は8室だから自分ではあんまり稼げないと思っていたのですが、こないだの鑑定で勇気もらいました!
今は稼ぐぞ!っていう意欲でいっぱい。
何をしたらいいかは模索中だけど、星が応援してくれるから……きっと大丈夫!(と自分に暗示をかけている)
by りめ (2016-08-07 19:24) 

HM

すず先生

20数年前、n太陽-t冥王星コンジャンクションだった日、私はナンパされました。
その人と付き合うことになりましたが、それから半年の間に月9のドラマみたいな色々なことが起き、その後4年くらい遠距離恋愛となりました。

強烈な出会いと濃密な時間でした。
その人と結婚するか、進学するか、という問題がありましたが、世間体を選択し進学しました。もし結婚したとしても、離婚したと思います。
しかし、その後もその人以上に好きになる人に出会えず、今に至ります。
その恋愛の後は、余生のような、気の抜けた炭酸のような人生です。

この話を20代の頃は人に語っていたのですが、小説に書いてと言われていました。今は誰にも語らず、心にしまってあります。

昨年、同じような経験をした男に会いました。
自分の人生を聞いているようで、不思議な体験でした。
by HM (2016-08-08 20:45) 

リマーナすず

☆りめさん、コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました!

>N太陽にT冥王星の合、
>これは私のいとこが迎えている星まわりで、
>彼は最近、結婚が決まりました!

そうなのですね!おめでとうございます!
結婚を機に、人生が転換する時期ですね。
結婚、出産で冥王星のトランシットはよく見ます。

>こないだ鑑定して頂いた「彼」との物語は、
>王星が山羊座入りした2008年から、
>本格化したようなものだから、
>やっぱり「愛」に打ち込むべきなのかしら(笑)

金星-冥王星の時期は愛情表現がしづらく
忍ぶ恋になりがちなのと、
嫉妬に苦しむことも多いです。
でも女性として深い変容が起きるのでは
ないでしょうか。

>あとは、金銭感覚、ですね!
>私は、自分は、2室に星がなく、金星は8室だから
>自分ではあんまり稼げないと思っていたのですが、
>こないだの鑑定で勇気もらいました!
>今は稼ぐぞ!っていう意欲でいっぱい。
>何をしたらいいかは模索中だけど、
>星が応援してくれるから……きっと大丈夫!
>(と自分に暗示をかけている)

極限までいってスイッチが入る出方をしますが
経済観念は大きく変わるようです。
8ハウス金星はパートナーの金運を上げることが
できるので結婚したら財政状態がよくなる
と言われる配置です。
冥王星が味方してくれますように!



by リマーナすず (2016-08-09 22:40) 

リマーナすず

☆HMさん、コメントありがとうございます。

>しかし、その後もその人以上に好きになる人に出会えず、
>今に至ります。
>その恋愛の後は、余生のような、気の抜けた炭酸のような
>人生です。

あまりに強烈な体験をすると、その後の人生が
オマケのように感じられるそうです。
戦争を生き残って帰ってきた人など、
そうなりやすいのだとか。
殺人を犯した人の時間が凍り付き、
時計の針が止まったように
人生の時が進まない。なので
殺人現場に戻るといったことも
冥王星的です。

>昨年、同じような経験をした男に会いました。
>自分の人生を聞いているようで、不思議な体験でした。

過去の出来事が解凍され、
新たな始まりの日が近いのでは
と思いますよ。
by リマーナすず (2016-08-09 22:56) 

すみれ

すず先生

はじめまして
私の太陽(山羊座13度)を冥王星が通りすぎたところです。
3年くらい前から いろんな事があり
ずっと逃げてた過去に向き合うこともできました。
もう このまま、死ぬまで ただ月日が過ぎて行けばいいなと思ってたのですが
冥王星がだめだと背中を押してくれたように思います。
普段なら出せない勇気を出せて 苦しかったけど
考え方が 随分変わりました。

私の場合は、冥王星にハートマークの写真から冥王星 それに
占星術を知ることができました。
前もって知ってたほうが、もっと対処できて良かったのか
でも臆病者なんで 変に構えてしまったのかもしれないので
知らないでよかったかもです。

まだ変化の途中で もうすぐN月に冥王星のコンジャクションもきます
それに ほとんどの星が 冥王星とアスペクトしているので
後数年は、冥王星と離れられそうもありません
これ以上何があるのか 怖いけど 変化を楽しもうと思います。
それに 今日 ハウスの記事で読ませて頂いたら、
2ハウスに金星水星があるのですが、トランジット土星と P月まで
来ていました^^;自分の内面を深く見つめたいと思います。
ありがとうございました。 
by すみれ (2016-08-12 14:17) 

リマーナすず

☆すみれさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした。

>私の太陽(山羊座13度)を冥王星が通りすぎたところです。
>3年くらい前から いろんな事があり
>ずっと逃げてた過去に向き合うこともできました。

天王星もスクエアでかかっていたので
威力が強まりましたね。
約250年で天球を一周する冥王星にとって
時効はなく、
過去を解凍し、止まっていた時計を
動かすことがあります。

>まだ変化の途中で もうすぐN月に冥王星の
>コンジャクションもきます
>それに ほとんどの星が 冥王星とアスペクトしているので
>後数年は、冥王星と離れられそうもありません
>これ以上何があるのか 怖いけど 変化を楽しもうと思います。

冥王星の力を自分のものにできるときです。
遺伝子を意味するのが冥王星であり、
自分の血に潜む先祖の力やDNAの力に
スイッチが入ります。

>2ハウスに金星水星があるのですが、
>トランジット土星と P月まで
>来ていました^^;
>自分の内面を深く見つめたいと思います。
>ありがとうございました。

自分の価値を低めに見積もってしまうときです。
でもそこから自分を育てていけば良いです。
授かった才能を使って収入を得る方法も
模索できると良いですね。
応援しています。

 






by リマーナすず (2016-08-20 08:05) 

すみれ

すず先生
お返事ありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

私は、少し前まで、人と深く付き合えないのだと諦めていました。
でも、過去と向き合えて、占星術を知ってから、人と支え合って生きる事
が大事な事なのだと思えるようになりました。
気が付くのが ちょっと遅いのですが^^;
でも、今からでも 自分を変えていきたいと思います。

木星が7室にいて、シングルトンだと思うのですがシングルトンの解釈が、本に載ってなくて あまりよく わからないのですが
ひとつだけ離れているとの事でしたが

8室にドラゴンヘッドがあるのですが 、ドラゴンを入れると
シングルトンには ならないでしょうか

それと 私のシングルトンは7室で 人との出会う事で人生を動かして行くのかと思ったのですが
よろしかったら シングルトンの意味を教えてください
質問ばかりですみません。 

by すみれ (2016-08-22 09:18) 

リマーナすず

☆すみれさん、コメントありがとうございます。

>木星が7室にいて、シングルトンだと思うのですが
>シングルトンの解釈が、本に載ってなくて 
>あまりよく わからないのですが
>ひとつだけ離れているとの事でしたが

ノーアスペクトで孤立している天体を
シングルトンと呼びますが
7ハウスに木星がポツンとひとつあり
あとの天体が東側にあるというような
「バスケットパターン」と呼ばれる
配置になっているのでしょうか。
もしそうであるならノード軸が
近くにあっても木星はシングルトンであると
考えます。

何か出来事が起きるとき、シングルトン天体が
代表してきっかけとなる事件を引き起こす、トリガー
の役割を担うと考えられています。
誰かと出会うことによって引き出される資質や可能性が
あるのではないでしょうか。

by リマーナすず (2016-08-26 13:43) 

すみれ

すず先生
ありがとうございます。

木星は、沢山アスペクトしててカイトの後ろの部分なのですが
木星以外の天体は東側にあります。

素敵な事、言っていただいてありがとうございます。
人と出会い事を大切にしていきます。
by すみれ (2016-08-28 12:27) 

モカオ

すず先生
私も牡羊座太陽、180度で冥王星があります。生きる屍のような事務職で、生きている意味を悶々と考えていますが、、ナイフで刺される!?
そこまで激しい軌道修正が入る場合もあるんですか?!
ちなみに太陽は火星と金星と0度で、10室です。
by モカオ (2017-07-31 21:52) 

リマーナすず

☆モカオさん、コメントありがとうございます。

>ナイフで刺される!?
>そこまで激しい軌道修正が入る場合もあるんですか?!

ナイフで刺されたのはコロンビア人の方です。日本ではなかなか遭遇しない状況ですね。変わらざるを得ないような出来事(莫大な負債を抱えるとか)を自分で用意するのは無理がありそうですね。

>ちなみに太陽は火星と金星と0度で、10室です。

冥王星は抑圧的に働くので
内なるマグマを秘めつつ穏便に過ごされて
いるのでしょうか。4ハウス冥王星であれば
ルーツや環境から強い力が引き出せると思います。
by リマーナすず (2017-08-01 22:00) 

モカオ

ご返答ありがとうございます。
太陽冥王星のオポは死等、怖い情報もあったので…。
側からみると穏便かもしれませんが、本人は空回りで大変です。
ルーツや環境ですか、ぴったりな環境に出会えるように、行動していきます!ありがとうございます。
by モカオ (2017-08-03 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーストラリア大陸