So-net無料ブログ作成

n太陽とt天王星の0度の時期について③ [トランジット]

太陽-天王星のトランシットの特徴は
現状のままでは遅かれ早かれ行き詰るだろう、ということを
もう一人の自分が見抜いてしまっていることでしょうか。
最初の段階では現状維持でまだまだ行けそうなものだし
安全なルーティンや慣れたパターンを手放すのは惜しいのです。
しかしだんだん停滞してくるし、希望が持てなくなってくる。

天王星が穏やかに作用すれば、テコ入れで済むでしょう。
漫画の連載だったら、人気が下降しはじめたときに
やたらとエロ展開が投入(青年誌の場合です)されることが多いですが
一時的に持ち直すことがあります。
しかし、そのまま人気が回復しないことも・・・
他の職業でも改装しなくちゃとか、機材を新しくしなくちゃとか
新たに資格取得しなくちゃとか
思いきって何かを変えていかなくてはならない時期に
t天王星の接近を見ることが多々あります。

太陽に来る場合は生き方そのものを問うてくるし
本質を目覚めさせようと揺さぶります。

まあ、しょうがないですね!

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

L

いつもとっても興味深い情報のシェアを有難うございます。

私の場合、N太陽星座にT天王星が入ったあたりから、人生が途轍もなく荒れ始め、家族関係、仕事関係、居住地まで全部ひっくり返りました。

N太陽にT天王星合の時点では、既に人生の嵐はおさまっていましたが、メインのガイドとの衝撃的な出会いがあり、T天王星が太陽星座を抜けるくらいまで、修行僧のような生活でした。

ガイドとの蜜月のようなその時期に、今に至る人生のベースを作ってもらったかもしれません。


by L (2018-01-04 11:24) 

さら

いつも楽しくブログを拝見しています。
以前、鑑定もしていただいて、自分でも
興味を持って勉強を深めているところです。

さて私は、現在、ネイタル太陽に150度で
トランシット天王星がかかっています。
もう少しすると、ネイタル月に対して90度になっていきます。

太陽自体が1,2ハウスマターで、
獅子と5ハウスの強いネイタルだからかもしれませんが、
150度でも先生の記事にあるような
太陽天王星のコンビの事象が出ています。
家族との別離、思わぬ収入源の変化です。
150度だと少し出方が違うかもしれませんが…

これからも応援しています。
by さら (2018-01-04 12:55) 

リマーナすず

☆Lさん、コメントありがとうございます。

シェアしてくださってありがとうございます☆彡
>私の場合、N太陽星座にT天王星が入ったあたりから、
>人生が途轍もなく荒れ始め、家族関係、仕事関係、
>居住地まで全部ひっくり返りました。

敏感な人はサインに入ってきたとたんに
影響を感じてしまうのですよね。
Lさんの場合は太陽サインの入り口に
n水星、n火星がいるので、より激しく感じられたのでは
と思います。

>N太陽にT天王星合の時点では、
>既に人生の嵐はおさまっていましたが、
>メインのガイドとの衝撃的な出会いがあり、
>T天王星が太陽星座を抜けるくらいまで、
>修行僧のような生活でした。

そうなんですね!ガイド=天王星っぽいですね。
1ハウスに水瓶座がインターセプトされているから
天王星は隠れているもう一人の自分に関連する
天体である、と解釈しても良いと思います。

私もn太陽-t天王星を迎えますが
Lさんのようにガイドに出会えたら
いいなあ、と思います^^





by リマーナすず (2018-01-05 17:12) 

リマーナすず

☆さらさん、コメントありがとうございます。

>さて私は、現在、ネイタル太陽に150度で
>トランシット天王星がかかっています。
>もう少しすると、ネイタル月に対して
>90度になっていきます。

太陽と月がセクスタイルかトラインなんですね!
ライツの両方にt天王星がかかると
公私ともに影響がでます。

>太陽自体が1,2ハウスマターで、
>獅子と5ハウスの強いネイタルだからかもしれませんが、
>150度でも先生の記事にあるような
>太陽天王星のコンビの事象が出ています。
>家族との別離、思わぬ収入源の変化です。
>150度だと少し出方が違うかもしれませんが…

ドラゴンヘッドもアングルに近づいているし、
全体的に大きく変わるときなんでしょうね。
私はネイタルで太陽-天王星がタイトに150度です。
辛抱づよく天王星的な生き方を模索している
ように思います。
これから、どんどん加速して
さらさんが本質的な部分で望んでいる
未来に向かって進んでいけますように!






by リマーナすず (2018-01-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーストラリア大陸