So-net無料ブログ作成

レグルスについて④ [恒星]

レグルスは生き馬の目を抜くような
競争の苛烈な分野に縁ができやすいようです。
だからといって抜け目なくずる賢く立ち回るタイプではないので
足をすくわれたり、精神が不安定になることも増えます。

レグルスはまた惑星とのかかわりによって
人に託したり、託されたりするケースがあります。
由緒ある家柄、高学歴、高収入、一人娘、という人は
レグルスに両親の期待がかかっています。
両親から誇りに思われていますが、
結婚に問題が出るケースがあります。
「娘と同等か、それ以上の学歴や収入」と
親が望みすぎると、パートナー探しが困難になります。

ともにレグルス付近に天体のある親子は
最難関校への進学を目指しています。

人気を得ることや寵を争うことでも
存在がクローズアップされそう。

目立つ人を叩くというのは日本人特有なのでは、
と話してくださった方がいました。
同調の圧力が厳しい日本だからこその
出方なのかもしれません。

獅子座後半の木星が8ハウスにあり
月、太陽とグランドトラインを組む方がいるのですが
会社を経営しながらNPO法人の代表もされています。
多くの人が彼と知り合いになりたがり、集まってきます。
お金を出したがり、人を紹介したがり、協力したがります。
周囲が彼に対してもっと目立ってほしい、成功してほしいと
望みます。ご自身は謙虚で傲慢さを全く感じさせない人です。
叩かれようが褒めそやされようが変わらないのでしょう。
周囲を輝かせること、誇りに思ってもらえることが
大切なのだと思います。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

L

少し前まで、目立つのがとても嫌でした。

有名になりたかったり、注目を集めたいと思う人の気持ちが全く理解できませんでした。

これ、対人恐怖が絡んでいて、恐怖感が癒えると同時に注目されることに対するアレルギーも消えました。だからと言って、やっぱり積極的に目立ちたいとは思いませんが…水瓶座のアンチバーテックスでしょうか…。

その頃すずさんの鑑定で、レグルスと惑星+バーテックスの合を指摘され、「こういう人は、目立たないようにするとかえって叩かれたりするので、堂々と目立った方が難がありません」という、目から鱗のアドバイスを受けて以来、吹っ切れました。

ご指摘をいただく前から、私のエネルギーには派手!が刻印されているのに気づいてはいたものの、それを持て余していたので、とっても有り難かったです☆

by L (2018-01-14 11:05) 

リマーナすず

☆Lさん、コメントありがとうございます。

>やっぱり積極的に目立ちたいとは思いませんが…水瓶座のアンチ>バーテックスでしょうか…。

水瓶座のAvtはone of themの代弁者ですし
むしろ自分ひとりが目立つことに居心地の悪さを
感じます。マイノリティ側であることの誇りも
持っています。
でもVtが獅子座であるなら、Lさんが輝くことで
周囲にパワーを与えることができます。

賞賛を堂々と受け取ることで
これまでの過程も浮かばれます☆



by リマーナすず (2018-01-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーストラリア大陸