So-net無料ブログ作成

星の研究会40 [占星術講座]

12/16(水)の星の研究会ですが、
あと4名、参加して頂けるそうです。


<第24回 星の研究会>

日時:2015年12月16日(水)18:05~20:55

場所:恵比寿のレンタルルーム、カルフール

参加費:5000円 (ケーキセット付)

テーマ:火星回帰と健康問題

お申し込みは、おーぷん・ざ・せさみず まで

http://sesamis.jimdo.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------

先月から会場が外苑前のカフェふらんぼうから
恵比寿のカルフールに変わりました。

定員も8名から15名に増え、
新たな展開になってきそうです。
アイデアやリクエストがあれば、
ぜひ教えてくださいね。

約2年間、保谷の自宅から外苑前に通いましたが
渋谷で副都心線から銀座線に乗り換えるのが
地味にしんどかったです。

この渋谷での乗り換えが大変で、という話を
ジュン先生や三知花先生に話したところ
「なんで半蔵門線や丸の内線を経由しないの?」と
びっくりされました。

渋谷での乗り換えを避ける、ということは
世間の誰もが知っている常識だったようです。

みんな渋谷ダンジョンと日々
たたかっているのかと思っていましたよ・・・

外苑前のふらんぼうは居心地の良いカフェで
参加者のみなさんと楽しい時間をたくさん過ごせました。
もう訪れる機会がなくなると思うと淋しいですが
恵比寿にも早く馴染めると良いなと思っています。

京華先生ともカフェタイムを復活させられないかなという話になりました。

占星術談義ができる素敵なカフェが近くに見つかるいいな。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


妊娠の時期について⑧ [妊娠・不妊]

1977年生まれのFさんが自然妊娠され、8月に無事女の子を出産されました。
サンプルを快諾して頂けたので、星回りをシェアしたいと思います。

●受精日付近の星回り。大局的な受胎サイクル。

AF-1.gif

①内円 Fさんネイタル
②中円 Fさんプログレス
③中円 Fさんご主人ネイタル
④中円 Fさんご主人プログレス
⑤受精日付近のトランシット

1.Fさんのnノード軸、p太陽、ご主人のp太陽に tノードがコンタクト。
2.Fさんのn太陽とご主人のpノードがコンタクト。
3.t太陽、t月がFさんのアングルにコンタクト。

●受胎前の日蝕の影響

受精日の約一ヶ月前、日蝕が起きています。
この日蝕は天王星を伴う痛烈さを持つと同時に
ビーナススターポイントでもありました。
この蠍座0度での日蝕は強力だったと感じます。

<Fさんのネイタル×受胎直前の日蝕図>

af-2.gif

1.nノードにp水星、t水星が0度(水星は5ハウスの支配星)
2.p太陽にtヘッドが0度
3.ビーナススターポイントの新月がp月の真上で起きる。

<Fさんのご主人のネイタル×受胎直前の日蝕図>

af-4.gif

1.n天王星の上にt水星、tヘッドが0度
2.n金星、p太陽にt天王星、tテイルが0度

●受精日付近の星回り。Fさんの3重円。

af-5.gif

①MCにt土星が0度。親として義務や責任を果たしていく星回り。
②n土星にt木星の0度。具体的なライフプランを考えるとき。
③n水星にT冥王星が120度。(水星は5ハウスの支配星)
④nヘッドにp水星が0度。
⑤n金星にp火星・木星が0度(火星・木星は5ハウスの在泊星)

あとtキロンとpキロンでn太陽やn海王星、p天王星、t金星を
含んだGクロスを形成。キロンの強調があります。

キロンは高度医療を示し、Fさんもネイタルには
不妊治療と縁が出来やすい
キロン-天王星-金星のTスクエアを持っています。

痛みと傷、コンプレックスを表すキロンは、だからこそ
癒そう、治そう、回復しようというベクトルを持ちます。
Fさんは不妊治療もされましたが、
自分自身を癒すことに、真剣に向き合われました。

Fさんから妊娠に至った経緯を教えていただきました。

-------------------------------------------------------

>自分で思う妊娠に繋がった事は主に二つかなと思います。
>一つはストレス発散です。
>病院通いがストレスになってる反面、
>でも辞めたら出来ないのでは…と
>悩みましたが思い切って辞めました。

>浮いた病院代をやってみたかった習い事に使ったり、
>我慢してたショッピングに使ったり(^^;;
>でも、それが楽しくて今までない位
>心から楽しめたのが良かったんだと思います。

>もう一つは体力作りかと。
>これはいつも朝が弱くて起きれない事と、
>パートの後の疲れが尋常ではないので改善したく、
>サプリを飲み始めました。
>妊活には関係ない滋養強壮作用のやつでした。
>飲み始めて2週間くらいで効果を感じました。
>朝も楽に起きれるようになったし、疲れも取れやすくなって。
>二つ目をリピしてすぐ妊娠がわかりました!

>もちろんそれまでの病院の治療も
>無駄ではなかったと思いますが、
>やはり上記の二つが大きいように思いました。

>あまり参考にはならないと思いますが(^^;;
>適度に力を抜くのがいいのかなと感じてます。

>リラックスした所にポンと来てくれたように思います。
>本当に授かりものだなとしみじみ思いました。

>その人にとってベストタイミングが必ずあるように思います。
>なので諦めず、でも力み過ぎずに
>信じて過ごす事も大切かなと感じました。

-------------------------------------------------------------

適度に力を抜く、ということが簡単なようでいて
とても難しいことだと思います。

とくにFさんのように30代後半の人は
あせりと不安が強まるでしょう。

しかし不安な気持ちを手放して、
ストレスを発散することは、やはり大切なのだと
あらためて感じました。

今年は獅子座に天体を持つ人の出産報告が多いのですが
2014年の年末にt土星が射手座にイングレスした影響が
大きかったのかな、と推測しています。
それだけ蠍座土星の圧力が強かったのかと。
なかなか授からなかった分、喜びもまたひとしおです。

●ママと赤ちゃんのシナストリ

af-7.gif

母子ともASCが水瓶座。アングルが同じだったり、
交換している相性は夫婦や親子によく見られます。
2人ともDES付近に獅子座金星を持ち、
そっくり同じですね。しかもお互いのDESにタイトに
金星を載せます。
趣味や感性が同じなので、お互いによき理解者になれるのでは。
愛されたい、見つめられたいといった関係性。
水瓶座ASCは風変わりでひねくれものの一面もあるのですが
その子特有の個性的な部分をほめて、伸ばしてあげられると良いです。

Fさん、ご出産おめでとうございます!
サンプルになってくださってありがとうございました。


三知花先生の「はじめての星読み」講座 [占星術講座]

先日、三知花先生の隠れ家サロンに
レインドロップの施術を受けに行ってきました。

施術を受けた夜は泥のように眠りました。
その後の変化として
朝、スッキリと目が覚めるようになりました。
あと水分をしっかりとるようになりました。
普段はあまり飲まない方なのです。

エネルギーワークのフルトリニティも一緒にしていただいたのですが
三知花先生にはおじいさんのハイヤーセルフが見えたのだそうです。

私自身、年老いた僧のような存在を感じるし
「おじいさんついていますよね?」というのは
何人かの人に言われたことがあります。
やっぱりそうか、と思ったのですが
三知花先生に見えたのは「ハレンチ学園」のパラソル先生のような人。

パラソル先生.jpg

実はドラゴンボールの亀仙人がかなり好きで、
老年期、彼のような人になれたらとひそかに憧れています。
パラソル先生と亀仙人、ビジュアル的に近いというか、同系列ですよね。
イメージを正確に受信されていて、何気にすごいです。
さすがだなあ~とびっくりしました。

それにしても「ハレンチ学園」とは!
年齢不詳の三知花先生ですが
記憶のデータベースには如実に年齢が・・・(笑)

そんな三知花先生は来月、
「はじめての星読み」講座を開催されます。


<三知花先生の「はじめての星読み講座」お茶会>

日時:12月12日(土)10:30-13:00

料金:5000円(個人ホロスコープとプチ鑑定つき)

定員:5名(残席1)

場所:三知花先生のサロン 荻窪Room1213(荻窪駅4分)


私も初級講座をしていますが
初級なのに初心者には不親切な内容に
なってしまっています。

三知花先生の占星術レッスンでは
手順を踏んで丁寧に教えてくれるので、
はじめての方には良いのでは。

占星術に長く携わり、鑑定経験も豊富なので
いろんなことを教えていただけると思います。

気さくでやさしい三知花先生ですが、
太陽と天王星・冥王星の90度を出生図に持ち
再生力の強い方です。
一度は挫折してしまったけれど
初歩から学び直したい人にとっても
良い先生だと思います。

冥王星対決したい方もぜひ!

詳しくは三知花先生のブログをごらんください。

http://ameblo.jp/moon-therapy-room1213/

どうぞよろしくお願いいたします!


初級講座 [占星術講座]

11/17(火)と11/21(土)の初級講座ですが
定員になりました。

ありがとうございました!


初級講座 [占星術講座]

初級講座のご案内です。

テーマは3ハウスです。

日時:11/17(火)13:00-16:50(締め切りました)
    11/21(土)13:00-16:50(残席1)

料金:3000円

場所:リマーナすずの自宅

参加希望の方はrimanasuzu@gmail.comまでメールください。
どうぞよろしくお願いいたします。


妊娠相談鑑定会を開催します。 [鑑定]

一昨日、初級講座に参加してくれていたKさんが
計画出産を病院から薦められるかも、ということで
鑑定に来てくれました。
Kさんは来年1月に出産予定なのです。

計画出産の日をいつにするか?というご相談は
この1~2年、増えていて
時代だな、と感じています。

以前は赤ちゃんの運命を左右することに関わるので
とんでもなく恐れ多いのと、
自然のタイミングがいちばん良いと感じていたので
鑑定を辞退させて頂いていたこともありました。

でも今は親子の相性などを含め、できるだけベストな日を
選ばせてもらっています。

------------------------------------------------------

先月、エンジェルチャンス講座をさせて頂いた
ウラナイ・トナカイの二階で
今回、妊活相談鑑定会を開催することになりました。
もちろん妊娠以外のご相談や個人レッスンもOKです。

特典として妊娠相談の方には
「妊娠チャンス日カレンダー」を一年分、

妊娠相談以外の方には
太陽回帰×月回帰13チャートで読む
「毎月のチャンス日カレンダー」一年分を考えています。

<妊活相談鑑定会>

場所 : トナカイノニカイ(丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 徒歩1分
日時 : 12月1日(火) 12:00~16:00
鑑定料 : 6000円 あらかじめ銀行振り込みによる入金をお願いします

お申し込みは夏瀬杏子さんまで

夏瀬杏子さんのブログ
http://annco.blog.jp/archives/1043944454.html

どうぞよろしくお願いします。


オーストラリア大陸