So-net無料ブログ作成
検索選択

星の研究会42 [占星術講座]

1/14(木)の星の研究会ですが

定員になりました。

ありがとうございました!


星の研究会41 [占星術講座]

来月の星の研究会ですが
キャンセルがあり
あと1名の方に参加して頂けるそうです。

<第25回 星の研究会>

日時:2016年1月14日(水)13:15~15:45

場所:恵比寿のレンタルルーム、カルフール

参加費:5000円 (ケーキセット付)

テーマ:健康問題


病気関連のチャートをたくさんサンプルに
持っていきます。
参加者の方でサンプルになってくださる方は
京華先生に申し込んでくださいね。

病気や怪我のほとんどは
逆境の星回りで起こります。
数多くの人が何かに気づき
価値観や目標を変化させます。

やりたいことをやろう、
もっと遊ぼう、
愛する人との時間を大切にしようetc...

自分が本当に進みたい方向、
行きたい場所についても
改めて考えるようになります。

もちろん病気をしないよう予防することは
最優先事項ですが、
もし病気になってしまった場合
単なる不幸ではなく
重要なプロセスであることに気づけると
良いと思います。


お申し込みは、おーぷん・ざ・せさみず まで

http://sesamis.jimdo.com/

どうぞよろしくお願いいたします。


ホスティングエンジェルについて④ [その他]

12/16は「エンジェル感謝祭」。三知花先生のサロンにお邪魔しました
三知花先生がそのときの様子を詳しく書いてくださっています。
http://ameblo.jp/moon-therapy-room1213/entry-12107104468.html

3月にホスティングエンジェルのご縁があり
「このメンバーでできてよかったね、
あらためて天使たちに感謝しようよ」と
三知花先生のサロンに集合したのでした。

キャンドルを灯してお花を飾り、
瞑想して感謝の祈りを捧げたあと
森んこさんとOさんが持ってきてくれていた
二組のエンジェルカードを引きました。
エンジェルカードもデッキが違えば
趣きもまた大きく違って楽しいですね。

 
--------------------------------------------------------------------

☆ミモザさんのカード

<Clairaudience>(通常は聴くことのできないことを聴く能力・サドキエル)
               
何度も繰り返し聞こえるメッセージに耳を傾ける
心の耳で聴く。
心から聞こえる声と実際に外から聞こえる声の違いに
気をつける。心の耳から聞こえてくる天の導きの声に気づく。

<NEW LOVE> (新しい愛)

新しい愛が近づいています。
天使たちは愛がここにあると教えている。
花を買い、バブルバスに入り、新しい服を着ましょう。

☆Oさんのカード

<Peace>(安らぎ・チャミエル)

周囲の人もまた愛にあふれた神の子です。
周囲の人の良い部分だけを見るようにしましょう。
愛が全てということを忘れなければ安らぎがやってきます。

<Spritual Growth>(スピリチュアルな成長)

霊的な成長をしているところです。
日記をつけること、瞑想すること、
アイデアををうけとること、勉強すること
といった機会に注目しましょう。

☆森んこさんのカード

<Take a Mental Break>(思考を休める)

何をすべきか考えることに時間を費やしすぎています。
休みをとってやりたいことをしましょう。
課題を天に委ねてください。
天使が手助けしてくれます。


<Claivoyance>(透視能力、スピリチュアルな目覚め・ラジエル)

スピリチュアルな能力が目覚めます。
水晶で透視能力を鍛えましょう。

☆三知花先生のカード

<You are Abundant>(あなたは豊かです)

豊かさを受け取てください。
ギフトやボーナスを期待してください。
ワクワクすること、感謝することで
さらなるポジティブな流れができ
もっと豊かになります。

<Take Back Your Power>(力を取り戻そう・ラジエル)

神の力を使って意図するものを実現する。
愛を持って現実化させる。
スピリチュアルなアイデアを素晴らしいものに変え
わかりやすく伝える。

☆私、リマーナすずのカード

<Time To Start Paying Attention To Being In Service>(奉仕することに意識を向けるとき。)

自分のことより先に周囲の人に目を向けましょう。
奉仕することを天使がサポートしてくれます。
周囲の人のことを考えると誰もが恩恵を受け取れます。

<Teaching and Learning>(教えることと学ぶこと・サドキエル)

心を開いて学んだことを取り入れましょう。
そして学んだことを人に教えるのです。


-----------------------------------------------------------------------------

みんな小4~5女子にもどって、ワイワイ楽しく過ごせました。
そう、子供の頃は天使も妖精も信じていました。

今では疑うこともなく信じるというのは
難しくなっています。

ホスティングエンジェルについても
何の葛藤もなく
信じるというわけにはいかなかったです。
とくに知り合いに次のホストを薦めるときは
いい年して恥ずかしいことをしている
気持ちになりました。
チェーンメールっぽいのも
気にかかりました。

次のホストを探せないし
天に返ってもらうことにも抵抗があり
紹介してくれた人のところにもう一度戻すといった
ことも多くの人がしているようです。

「天使は信じたいけれど、人に薦めるのは難しい」ですよね。

ホスティングエンジェルを終えたとき、
「このことについて、あなたが感じたことを率直に書いてほしい」という
メッセージがフッと心に浮かびました。

かなり抵抗があったのですが、天使からのお願いだと思いました。
信じるなら、言葉にしなければなりません。
もし信じたとすれば、信じたのだから。

今年の前半は一過性のブームが来ていたのか、
ホスティングエンジェルの記事は
5月~8月、急激にアクセスを伸ばしました。

ホスティングエンジェル-1.gif

抵抗なく楽しめた人、抵抗があってこっそりお迎えした人、
悩んで断った人、さまざまだったのではないでしょうか。
参考にしてもらえてよかったと思います。
今はアクセス数はそれほどでもないので、ブームが去ったように感じます。

ホスティングエンジェルのあと、
私の周囲ではたくさん素敵なことが起こりました。
全員とはいかなかったけれど、何人かの方が
妊娠でき、来月出産予定です。
手術が上手くいった人、就職が決まった人、結婚が決まった人も。
単なる偶然の一致で天使は関係ないかもしれないのですが、
お願いしたことが叶ったということです。

天使は全能の存在なのかどうかは、わかりません。

ヴィム・ヴェンダース監督の「ベルリン・天使の詩」という
映画に出てくる天使たちは無力で何もできません。

人々の心の声をただ聞きながら
辛抱強く見守っている存在です。

「俺はダメだ、何もかもダメだ、もう死んでしまいたい」という心の声に
寄り添っていた天使が優しく肩に触れた瞬間、
「でも明日は良いことが起きるかもしれない」と
その人の心に光が差します。

落ちこんでいたのに知らぬ間に
気持ちが明るくなっていたということは
誰しもあると思うのですが
もしや天使のサポートかも?
そう思うと心が温かくなりますね。
天使とは光のメッセージを送り続けてくれる存在で
そばにいてくれることに
ただ気づけばいいだけなのかもしれません。

エンジェル感謝祭、ホントに
楽しかった!
Yさんのリンゴも美味しかったです。
本当にありがとうございました。

三知花先生の秘密基地サロンだったら
宇宙人だって来てくれそう?ということで
次回はUFOを呼ぼうかと冗談で話しています。


初級講座 [占星術講座]

12/15(火)と12/19(土)の初級講座ですが
定員になりました。

ありがとうございました!


初級講座 [占星術講座]

初級講座のご案内です。

テーマは4ハウスです。

日時:12/15(火)13:00-16:50(残席1)
    12/19(土)13:00-16:50(残席1)

料金:3000円

場所:リマーナすずの自宅

参加希望の方はrimanasuzu@gmail.comまでメールください。
どうぞよろしくお願いいたします。


妊娠相談鑑定会を開催します。② [鑑定]

昨日はウラナイ・トナカイでの妊娠鑑定会でした。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は特典の「チャンス日カレンダー」制作が
とても楽しく、はまってしまいました。
良い運気がめぐってきているのを感じると
テンションが上がります。

よくよく考えると
ブログのタイトルにするぐらい
チャンス日が好きなんですよね。

<妊娠チャンス日カレンダー>の方は
ご夫婦の毎月の月相再置と
個人新月、個人満月が
毎月の新月・満月と関わっていないか
お互いの出生図・進行図の重要なポイントと
リンクしているかどうか、詳しくチェックしてあります。
お二人のサイクルの波長がとくに合っている日時には
◎をつけてあります。
とはいうものの、あまりに狙いすぎる必要はないです。
気楽に参考にしていただけると嬉しいです。

時間ができたら、自分用のカレンダーも
一気に制作しようと思っています。
もちろん妊娠の予定はないのですが
何かに活用したいですね。
宝くじでも買おうかな。

<太陽回帰×月回帰13チャート>のメッセージ制作も
楽しかったです。

2001年、2002年ごろ
「おさらいルナリターン」という
月回帰日記をつけていましたが
1年分をまとめてリーディングするというのは
今回初の試みでした。

でもこれは、確実に自分で作った方が
楽しいと思います。
「この星回りだったら、こんな風に生かしたい」と
本人の希望を盛り込み、読み込むのがいちばんです。

そのうちカレンダー制作講座をしましょうか。
ひとりひとりのカレンダーを手作りするのは
楽しいけれど、やはり時間がかかってしまうので。

受付をしてくださった夏瀬杏子さん、
まつい先生、素晴らしい機会をありがとうございました。

皆様にとって2016年こそは
長年の夢が叶う年でありますように。


オーストラリア大陸