So-net無料ブログ作成
占星術談義の会 ブログトップ

石塚隆一先生の勉強会⑥ [占星術談義の会]

昨日は石塚先生の勉強会でした。
雨の中、たくさんの人が参加していただき、
本当に嬉しく感じました。
ありがとうございました!

2度の勉強会で石塚先生は大切な話をされました。

「占星術に人を当てはめるのではなく、まず人を見ることが大事である」こと。
「占星術の教科書に書かれている、無数のキーワードを寄せ集めても、
その人自身にはならない。それは人ではなく、クリーチャーである」こと。

そしてホロスコープに生き生きとしたエネルギーが循環していることを
教えてくださいました。

月がサインの性質を帯びた欲求を持ち、
太陽もまた、そのサインの性質を帯びながら、
月の欲求を叶えようと、他の天体たちに光を照射していきます。
反射した太陽の光を月は吸い込み、充足します。

太陽と月の呼吸。10天体のエネルギーの循環と充足。
私たちはおおいなる循環のエネルギーの中に存在しています。

今回の勉強会を提案&スポンサーになってくださった
芦名とし子さんのメッセージにも、<循環>という言葉がありました。

「私は世の中は全て循環だと考えています。人間の血液のように循環だと。」

昔、芦名さんには学びの場を提供してくださった方がいらっしゃった。
その日のことは芦名さんにとって一生の宝物になりました。
そして、いつの日か受けたご恩のお返しがしたいという願いを持たれていました。

他から厳しい意見も頂戴しました。

「なぜ、占星術の人を育てるために貴重なお金を出したいのか。
震災で寄付も必要なこの時期、なぜ占星術にお金を出すのか」

占星術は公共性のないものですし、
全体の幸せに貢献するものではないことは、認めざるを得ません。
でも、この世界が循環であるのなら、この日のご縁は
きっとどこかにつながっていくでしょう。

占星術がきっかけでご縁を頂いたことに、
あらためて感動しました。
みなさんに会えて、嬉しかった。
芦名さんがすばらしい機会を与えてくださったこと
石塚先生が星の知識を惜しみなくシェアしてくださったこと
yumikoさんが一生懸命サポートしてくださったこと、
一生忘れないと思います。

さて、昨日勉強した「ミニ」ティル分析法」ですが、
石塚先生がブログに例をたくさんアップされています。

http://tyljapan.seesaa.net/category/11227616-1.html

今回、参加されなかった方も、ぜひ参考になさってくださいね。

石塚隆一先生の勉強会⑤ [占星術談義の会]

昨日は石塚隆一先生の勉強会でした。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
石塚先生、大変お疲れ様でした。

4時間に及ぶ長い勉強会で
お疲れが出ませんでしたでしょうか。

質問に丁寧に答えながらの講義でしたので
「野田首相」の説明が途中になってしまい残念でした。
石塚先生が配られたテキストはこの日のために
作成してくださったものです。
情報量が膨大ですが、
がんばって読み進んでくださいね。

太陽と月の循環、
ノーアスペクト天体の<模索>の話など
興味深かったですね。

サンプルさん全員が土星ノーアスという
偶然の一致にも驚きました。

ソーラーアークの見方も教えて頂きました。
これまでの人生を振り返ってみるのも
興味深いと思います。

今回の勉強会は遠方から来てくださった方もいらして、
本当に占星術が好きなんだな、と熱意を感じました。

ぜひまた集ってお勉強しましょう。
ありがとうございました!

石塚隆一先生の勉強会④ [占星術談義の会]

5/15(火)に予定している石塚隆一先生の勉強会ですが、
参加希望の方が思いのほか多かったので
当初予定していたよりも広い場所に変更することにしました。
なので、キャンセル待ちの方を含め、
申し込んで頂いた方全員に参加して頂けます。

日時 5月15日(火曜日) 18:30~21:30(3時間)
    当日は10分前より入室可

場所 喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビックスビル店マイ・スペース
    住所東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグスビル地下2階
    会議室7
http://www.shinjuku.info/S51470.html

ご質問等ありましたらyumikoさんまでメールしてください。
astroloveoffer@gmail.com
どうぞよろしくお願いします。

石塚隆一先生の勉強会③ [占星術談義の会]

5/15(火)の石塚隆一先生の勉強会ですが、
キャンセル待ちの受付を締め切らせていただきます。

ありがとうございました!

石塚隆一先生の勉強会② [占星術談義の会]

5/15(火)の勉強会ですが、
定員に達したため締め切りました。
ありがとうございました!
キャンセル待ちを申し込まれる方は
yumikoさんまでメールしてください。

astroloveoffer@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

石塚隆一先生の勉強会 [占星術談義の会]

4/25(水)、石塚先生の勉強会ですが
定員に達しました。
ありがとうございました!
5/15(火)はまだ空いています。
どうぞよろしくお願いします。

第一回 占星術談義の会 [占星術談義の会]

最近、プロの占い師さん、またプロの占い師を志している方から
レクチャーの依頼が増えています。
また、占星術について語り合える場所が欲しいというリクエストがあり、
「占星術談義の会」を開催しようと思います。
座談会のようなイメージです。

第一回は7月3日 13時~16時
テーマは
「Ep、Wp、Vt、AVt(イーストポイント、ウェストポイント、バーテックス、アンチバーテックス)」
について気付きと発見をシェアしよう」です。

これらのポイントが際立ったケースを実際にホロスコープを見ながら
説明していきたいと思います。
また参加者のこれらのポイントに対する実感、体験を
ホロスコープを見ながら理解を深めていきたいと考えています。

料金は2000円です。

場所は私の自宅です。最寄り駅は西武池袋線保谷駅です。

参加希望者は今のところ5人で、あと1~2人を定員と考えています。

マニアックな内容ですが、興味のある方はぜひ!

参加を希望される方は
rimanasuzu@gmail.comまで
メールください。

どうぞよろしくお願いします。

占星術談義の会 ブログトップ
オーストラリア大陸