So-net無料ブログ作成

ハーフサム③ [ハーフサム]

ハーフサムは3天体の感受点の組み合わせを変えて
意味を探ることもできます。

たとえば木星/冥王星=金星だと、
木星/金星=冥王星、金星/冥王星=木星という具合です。

4月8日~10日、私の木星/冥王星の軸にT金星が接触しました。
といっても何をすれば良いか思いつかず、
ロトとナンバーズ4を買いました。金星=お金、という単純な発想です。

ちまっこくて正直恥ずかしいのですが、
どちらも1口(200円)づつです。

それが、当たったのですね。
木曜日のロト6の方は5等、
金曜日のナンバーズ4はボックス/セットの当選でした。
nanbaers4.jpg
二日連続で当たるなんて、初めてです。

二日連続で宝くじを買うことも初めてだったので
当然なのですが(汗)

気が向いたときに買うくらいなのです。

ただ、木星/冥王星=金星は、
たった200円ぽっち投資して、お小遣い程度を儲けるような軸では
ないことは確かです。

もっと権力やステータス、華やかな社交運に関わるのでは、と。

ただ私自身、これらの天体エネルギーをほとんど扱い慣れていない、
むしろ扱うことに、これまで興味を持たなかったのです。
未開の可能性の一つです。

人によっては、もっと劇的な効果が出るのでは、と思います。
金運だけではなく、恋愛運にも使えるのでは。

ギャンブルに限っていえば、<運が良い>ときに
思い切りよく賭けれるかどうか。
今回のようなものはダメな例といえます。

ギャンブルを日常的にしている人の場合だと
続けて勝つ時期や、どうしても勝てないという時期が
あるようです。
 

<運が悪い>ときに賭けないという選択ができるかどうか、、も大事です。

ギャンブルには依存症的な一面もあるので、
ツイてないからしないという選択は意外と難しいのかもしれません。

ハーフサム、使いこなせたらと思います。
治療軸はありますが、
妊娠しやすい軸、なんてのもありそうですね。

ハーフサムもハーモニックと同じ発達占星術の部類なので
受け身のままだと、チャンスは可能性のまま流れていってしまいます。

能動的になれれば、じゅうぶん効果があるのでは
と期待しています。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ぴょん

うわ~!よかったですね☆☆☆
すず先生の実例で改めて星動きってすごいなっと思いましたよ。

私は、土星が乙女座に戻る1週間くらい前から整理整頓熱がフツフツ
と湧いてきて、乙女座に入ったタイミングで2度目のスピリチュアル・レッスンを始めました。最終日までどんな道のりになるか、我がことながら興味深々です。


by ぴょん (2010-04-15 12:32) 

リマーナすず

☆ぴょんさん、コメントありがとうございます!

私の部屋からは雪景色とこいのぼりが見えます。。。

やはり乙女座土星の影響か、
私も整理整頓熱が沸いてきて、あれこれ処分しています(笑)

スピリチュアル・レッスンの最中は
いろんなことが起ってきますから
楽しみですね~
思いがけないこと、驚くような
シンクロが起きますものね。
正直、落ち込むこともいっぱい起きますよね!
とくに水の週に・・・(汗)

けれど、やっぱり<舵>が真の目的に向かい、
そちらに進んでいるという実感があります。
宣言したことが現実になる感動もあります。

ぴょんさんは、望む変化を遂げられますように!

宝くじも「当たれ、当たれ」と思って買うと全然当たらず、
「この軸はどうだろう?」と
占星術的な好奇心で買うと当たったりして、不思議です。

この辺の意識の違いにもヒントがあるのかもしれないです。



by リマーナすず (2010-04-17 08:01) 

kurohime

こんばんは

ハーフサムで木星/冥王星=トランジット金星がヒットしたときに、
ギレンの法則でPMCがさそり座で1と5に該当するときに、買ったんですけど、外れました。
冥王星同士のスクエアのせいなんですかねー^^;
N木星とT木星60度だったんですけれど。
本当は太陽と木星が重なる日だといいのですが、私のネータルは太陽と海王星がオポジションなので60度を選んでみたんですが。
むつかしーですね。
by kurohime (2012-10-03 21:15) 

リマーナすず

☆kurohimeさん、コメントありがとうございます!

ここ最近、全然宝くじを買っていませんでした!
シェアしてくださってありがとうございます。
そうですね、むつかしーですね。

先月、木星/冥王星=t火星でロト6の二等に当選された方が
いらっしゃいましたよ!

海外ドラマ「LOST」に出てくる呪われた数字を
買い続けていらしたのですが、それが当選したのです。
ただ同じ数字を買った人がたくさん居たので、
残念ながら配当金は少なかったようです・・・
by リマーナすず (2012-10-04 03:30) 

kurohime

実は私ギャンブルとか投資とか向いてますと言われますが、パチも株もやりません。
向いてると言われるのでもったいないので、宝くじをなんとかーと思い、ホロスコープやり始めました!。
ですが、、、当たらないことには面白くないです。
宝くじとか金運とかで何かないかなーと思ってたのですが、記事にしてくださる方が~と思ってたらこちらでした^^
今度上記のハーフサムのときに試してみます。
こちらこそありがとうございます。
by kurohime (2012-10-05 00:48) 

リマーナすず

☆kurohimeさん、コメントありがとうございます!

ギャンブルや投資に向いている方なのですね。
地道に稼いでいる人はやはり勉強熱心で
しっかりデータを取っています。
ぜひ占星術を駆使して高額当選を狙ってくださいね。
by リマーナすず (2012-10-07 05:08) 

s

木星/冥王星のハーフサムに金星が合の日なにやってたかなーと手帳見てみたら、珍しく福袋を買った日でした、それも好きなデザインばかり入ってて大当たりでした
地味ですが普段ギャンブルとか何入ってるかわかんない福袋買うとかまったくしない自分にとってはラッキーな事でしたー^^
by s (2013-01-20 02:20) 

リマーナすず

☆sさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
木星/冥王星のハーフサムに金星が触れたとき
福袋を買って、大当たりだったのですね。
シェアしてくださってありがとうございます^^
金星は動きが速いので、頻繁にハーフサムに
触れてきます。上手く行動につなげていけると
良いと思います。
by リマーナすず (2013-01-27 19:10) 

U

僕はネイタルで金星/木星=冥王星(HN=1)が成り立っているんですが、
これはギャンブルに向いているのでしょうか?
by U (2015-05-21 14:53) 

リマーナすず

☆Uさん、コメントありがとうございます!

そうそう、2010年頃は反応の良いミッドポイントが知りたくて
宝くじ買ったり、アクションを起こしていました。
最近はすっかり忘れていました。今度、トライしてみますね。

基本的にギャンブルは火星-木星とか天王星-木星とかでは
ないでしょうか。

単に儲かれば良いという姿勢であれば火星でしょうし
法則性や攻略法を見つけたいというのであれば
天王星でしょうし、引き寄せやジンクスなどであれば
海王星も関係しそうです。

金星/木星=冥王星は権勢や人望に関係し、
世間の注目を浴びたり、自分の名が知れ渡ることに
やぶさかでないポイントです。

宝くじで高額当選すれば多くの人がトラブルを懸念し
秘密にします。この場合、金星/木星=冥王星ではありませんが
たとえば「高額当選の秘訣を教えます」といった会員制のサイトを
作るとしたら、金星/木星=冥王星っぽいですよね。

そういう意味でこのコンビは直接的には
ギャンブルと関係ないかもしれません。

ちなみにこの記事ですが、200円ずつの投資で
ロト6の5等が1000円、
ナンバーズ4が12600円だったかな?当たったのですが
そのことよりも、5年間で
2642人の方たちに読んでもらっているということの方が
木星/冥王星=金星の象意に近いのかもしれません。

by リマーナすず (2015-05-22 08:50) 

U

コメントありがとうございます

あと、全然関係ないんですが

冥王星/MC=N木星(HN=1)も成り立っているんですが、これはどういう解釈をしたらいいんでしょうか?

※木星は上昇星、冥王星は蠍座でアンギュラー
by U (2015-05-23 01:00) 

リマーナすず

☆Uさん、コメントありがとうございます!

Uさんは1991年7月生まれの方でしょうか。

>冥王星/MC=N木星(HN=1)も成り立っているんですが、

特殊な分野で周知されること、第一人者となること、
遠大な研究や目標に取り組み、成功する可能性として
解釈してみてください。


by リマーナすず (2015-05-24 08:07) 

U

コメントありがとうございます

特殊な分野って具体的にはどういうものなのでしょうか?
by U (2015-05-24 12:48) 

U

ASCは獅子座です。

太陽(統治星)と木星(上昇星)はオポジションです。
by U (2015-05-30 02:48) 

リマーナすず

☆uさんコメントありがとうございます。

>特殊な分野って具体的にはどういうものなのでしょうか?

具体的ということであれば、8ハウス関連の分野が
参考になると思います。
by リマーナすず (2015-06-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーストラリア大陸