So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12ハウスについて② [ハウス]

④女性のチャートで火星や太陽が12ハウスにあると
夫や恋人となる人と出会いにくいことがあります。
男性のチャートで月や金星があれば同様に
妻や恋人となる女性となかなか出会えない場合も。

⑤また火星や太陽が12ハウスにあれば秘密の彼や内縁の夫を
 持つ場合があります。金星や月であれば秘密の妻や彼女
 を持ったり、女性であれば愛人の役回りを演じることも。
 やましくなくても関係性を大っぴらにしない傾向が強い。

⑥LGBTの人(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンター)の
 中でカミングアウトの葛藤を抱える場合、 
 12ハウスの天体や支配星に表れる。
 とくに天王星の場合、隠しておきたい気持ちより
 認めてもらいたい気持ちが強まる。

⑦シナストリで相手の天体が12ハウスに入る場合、
 結婚してから隠れていた問題が浮上することがある。
 相手に秘密を持ったり人に話せない悩みを持つことが。

⑧12ハウスに入る天体の司る資質が封印されている。
 そして封印していることも忘れている。理由のない不自由を感じる。
 自分の生き方がわからない。

⑨福祉や慈善活動に向かいやすい。

⑩特殊で閉塞的な環境に身を置く。療養、修行、服役など。

続きます。


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

マーヤー

興味深い記事、ありがとうございます。パートナーの月・火星・海王星が12ハウスにあります。時々知らなかったことを急に話されて驚くこともあります。そんな風に気づいていないことがある、というのが、相手の12ハウスがある、ということなのかな、と考えました。
by マーヤー (2018-06-10 07:22) 

リマーナすず

☆マーヤーさん、コメントありがとうございます!

>パートナーの月・火星・海王星が12ハウスにあります。
>時々知らなかったことを急に話されて驚くこともあります。

そうなんですね!シェアしてくださってありがとうございます。
12ハウスの天体は秘密やトラウマに関係しがちですが、
本人でさえ意識することが難しい場合があります。
パートナーの12ハウスは大切ですね。

by リマーナすず (2018-06-11 23:37) 

マーヤー

お返事ありがとうございます。前回のコメント、舌足らずだったことに気づきました。すみません。
=>パートナーの月・火星・海王星が「私の」12ハウスにあります。
というのが、正しい内容です。なので、私が気づいていないところがあるのかな、と考えています。
by マーヤー (2018-06-12 06:52) 

リマーナすず

☆マーヤーさん、コメントありがとうございます!

>=>パートナーの月・火星・海王星が
>「私の」12ハウスにあります。
>というのが、正しい内容です。なので、
>私が気づいていないところがあるのかな、
>と考えています。

そうなんですね!こちらこそすみませんでした。
実は私の12ハウスにも夫の金星と木星が入るのですが
たしかに結婚してから気づいたというか、発覚した
ことがあります。



by リマーナすず (2018-06-13 16:44) 

Asa

ご無沙汰しています。
以前、すずさんに見ていただいた者の一人です。
久しぶりにBlogを見たら自分にも12室に入る星があったのでコメントしたくなりました。

私は12室に蟹座の火星、Epがあります。
⑩にあるように彼氏が出来ません!そして過去の彼氏も、引きこもりの様な仕事の人、公言出来ない人ばかりでした。
怒りをスムーズに出せず隠し我慢する、
怒っていてもそのように見られない、
怒ると対象者からひっそり離れる、
オバサンから陰湿な陰口や根回しをされる、

…と、代表される12室火星を経験しています。

トランジットでオポジション取られると、噴出するような事態になるのも興味があります。

と、書きながらまた、すずさんに星を見ていただきながら、お話を聞きに行きたくなりましたー。

by Asa (2018-06-17 18:58) 

リマーナすず

☆Asaさん、コメントありがとうございます!

2011年の吉祥寺の講座に来てくださってた
Asaさんでしょうか。懐かしい!お元気でしょうか?
たしか占い師されていたけど、巫女さんに
なられたっておっしゃってましたよね、
すごくよく覚えています!その後どうされているのかなって
気になっていました。
たしかに恋愛は難しいタイプの相手が多かったですよね。
シェアしてくださってありがとうございます☆
12ハウスについて、続きを書きますので
もう少しお待ちください。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!
by リマーナすず (2018-06-19 08:36) 

Asa

そうです!覚えていてくださって嬉しいです!!
今月前半にp月が12室を抜けました、巫女はやめまして、現在は新しい日々の始まりを迎えようとしています。
またとんでもない出逢いや出来事を経験しているので、目処がたったらお伺いしてお話したいと思っています。

12ハウスの続き、楽しみにお待ちしています!!
by Asa (2018-06-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーストラリア大陸