So-net無料ブログ作成

出生の月と進行の月が重なる時期について [ディレクション]

P月がN月に重なる約27.5年に一度の
月回帰の時期について書きたいと思います。

P月がホロスコープを一周して元の場所に帰ってくるまでに
約27.5年かかります。
誰でも27歳と55歳になる年にN月とP月が合になる星回りを
迎えます。

p月-N月0度-1.gif
ロバート・ハンドは月回帰を<yin time>と定義し、女性の
月経期間になぞらえています。
N月とP月の合を約27.5年に一度の月経ととらえるなら
重要なデトックス期間といえるのではないでしょうか。

非常に個人差が出る時期になりますが、
いくつか特徴をあげていきたいと思います。

①N月のコンディションが浮上し、古いパターンに光が当たります。
 良くも悪くも無意識の癖が出やすい。

②感情が揺れやすいとき。
 我を失って失敗しないよう注意すること。

③普段以上に安心感を必要とする時期。なじんでいる場所や物事が大切。

④周囲の人と向き合うとき。相手の本音を引き出しやすい。

⑤白紙の状態に戻る。初期化の時期。あまり考えすぎず自然な流れに
 まかせる。目指すものが見つからないうちは
 淡々とマニュアルやルーティンに沿って進むのも良い。

⑥頭を空っぽにして気ままな猫のように過ごす。自然体のリズムに戻すこと。

⑦自分らしさが出てくる。その人自身が気づかなかった本質の部分が目覚めるので
 あらためて本質を生かすこと、生かせる場を見つけるための準備期間。

⑧心身をめぐるエネルギーを澱ませない。さまざまな不調は無理に止めずに
 出してしまった方が良い。代謝が悪くなると生活に必要な変化が起こせない。
 本心にもとづいて行動する。

⑨N月とP月の合の前後6ヶ月ほどの間の出来事に注目する。
 今後27.5年を象徴するような出会いやイベントが起きやすい。

⑩意味もわからず魅力を感じたり、引き付けられる何かと出会いやすい。

27歳と55歳はトランシットでも同期を取ります。
27歳のときは、出生の海王星にトランシットの海王星がセクスタイル、
55歳のときは、出生の海王星にトランシットの海王星がトラインを形成します。

27歳のときは新しい夢や理想が芽生えます。
55歳のときにはこれまでの人生では感知しなかった
スピリチュアルな気づきが得られます。
数年後に迎える土星回帰に向けてのイメージが膨らんでいく時期に当たります。

トランシットはもちろんのこと、
この時期のP月相(P太陽とのアスペクト)や他のP天体とのアスペクト、
年齢ハーモニクスとの関わりなども判断材料になります。

生理痛に重い、軽いがあるように
ある人にとっては楽しく、またある人にとっては苦しい時期となりますが
人生のターニングポイントとなる星回りのひとつです。
センシティブになり、少しの親切、あるいは少しの意地悪であっても
心に残ります。

無邪気に過ごせると良いのかなと思います。
そのうちに新たな希望が湧き出してくるでしょう。
フレッシュな展開に心を開いてください。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

L

とても興味深い情報を有難うございます!

2016年、タイトな月回帰の2ヶ月前にすずさんと初めてお会いしました。

その時のセッションで、それまで中途半端だった自分自身の本来の見せ方?のような事に光を当てていただき、覚悟が決まったことをよく覚えています。

今、取り込んでいてすずさんのセッションを受けられず、フラストレーションが溜まりますが、一段落致しましたら、またよろしくお願い致します☆

by L (2019-06-12 18:36) 

miwa

すず先生♪

リクエストに応えていただいてありがとうございます!!
こんなに詳細に書いていただいて、とても参考になりました。
諸々のアドバイスを胸に、この時期を乗り越えたいと思います。
キティちゃんと一緒に気ままな猫になって過ごします。笑

本当にありがとうございました♪
by miwa (2019-06-12 19:24) 

リマーナすず

☆Lさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした。
>2016年、タイトな月回帰の2ヶ月前にすずさんと初めてお会い>しました。

そうだったんですね!なるほど、参考になります^^

>今、取り込んでいてすずさんのセッションを受けられず、
>フラストレーションが溜まりますが、
>一段落致しましたら、またよろしくお願い致します☆

こちらこそよろしくお願いします!いつもありがとうございます。
by リマーナすず (2019-06-16 12:08) 

リマーナすず

☆miwaさん、コメントありがとうございます。

お返事おそくなってすみません、
>リクエストに応えていただいてありがとうございます!!
>こんなに詳細に書いていただいて、とても参考になりました。

こちらこそリクエストして頂いてありがとうございました!

>諸々のアドバイスを胸に、この時期を乗り越えたいと思います。
>キティちゃんと一緒に気ままな猫になって過ごします。笑

はい、なにか気づいたことがあったら教えてくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

by リマーナすず (2019-06-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーストラリア大陸